香月ミキの書架

ゆるりと、日々の読書の感想公開。どこかの誰かの参考になったら嬉しい。

ブログ、始めました。

神様は、始めていません。

ブログを始めました。

 

概要はプロフィールにもあるのですが、私、子供の頃から本が大好きでして。

小学校4、5年生くらいから?いや、もっと前かもしれない…。

こぐまちゃんの絵本シリーズをひたすら読んでいたからな…。

そういえば、こぐまちゃんの絵本作っている会社さん、本当にすごいですよね。成人の時に突然ハガキが送られてきて、おめでとうって。私大変感動して、もし将来自分に子供ができる事があったなら、その子供にもこぐまちゃんの絵本をあげようって決めました。

 

ってそんな話は置いておいて…笑

 

とにかく、昔から本が大好きだったわけです。

小学生の頃は学校の図書館、中学生、高校生は地元の図書館に通い詰めて、

借りては読み借りては読みの繰り返しでした。

 

ところがどっこい!

 

人生何があるかわからないですねぇ…

高校生になって、人生初めての彼氏ができたわけですよ!!!

 

自分の見た目にコンプレックスを持っていたもんだから、「こんな私でも彼ピッピができた!嬉しい!」と大喜び!!!

が、その彼氏がなかなかにクレイジーで、紆余曲折を経て読書する機会がほぼ皆無になってしまったのでした。

(この紆余曲折は、詳しく聞きたいよーって希望が多ければいつか記録してもよき)

 

そして気付けば成人して、気付けば社畜になっていたわけです。

初めて持ったガラケーもいつの間にやらスマホになり…

そのスマホで、ピッコマやpixivの小説、電子書籍Twitterなどを四六時中眺める生活。

 

そして思い出したわけです。

「いやこれTwitter含めて活字を追うのが好きなんやな。昔から本好きだったもんな…。また本読みたいな…」

という気持ちを。

 

んで、思い出した記念で、せっかくなので、今まで読んだ本、これから読む本をブログとして記録していければいいなと。

 

アウトプットをする機会はさほどなかったので、大変拙い文章かと思いますが、

もし暇つぶしや、次のほんの参考にでもなれば、嬉しいです。

 

 

…そんな気持ちで、ブログ、始めました。